相も変わらずのドタバタ人生。

バイクは不調のため、ドック入り。
田舎のバイク屋なんてのーんびりしているので、早二週間音沙汰無し。
ま、いいか、販売代金が貯まるまで・・・って言うか、バイクにウツツを抜かしていられない状態が続いていた。

道内の仲良しエンツゴグループで最近、ある装置が流行っている。
「そんなに良いもんか?」と思いつつも、現状より上を目指すのならば、何かを変えねばならない。
んで、東へ走る。
朝3時に立ち、450kmをひたすら軽トラで(バカです)。




眠いところへ鼻炎が出たため、辛い事この上無し。
だけど、しかと見ましたよ、謎の装置を。
そして、その使用方法もしっかりと教えいただきました。
この装置が作物にとっても稼動面でも優れ物である事が分かった。
仲間って良いもんだ。

そして、昼にmarukonさんと、ほんの数分間会う事もできて、楽しい旅になった。
仕事中にも係わらず、わざわざ食事処まで顔を出してくれたmarukonさん、ありがとう。
何年ぶりかの再会だけど、電話でやりとりをしているので、懐かしい想いはあまり無かった。
元気そうでなにより。

夕方4時まで仲間とあれこれ打ち合わせ、また450kmをひた走る。
高速を降りる時にはガス欠寸前でハラハラ。
帰宅したら午前様になっていた。

翌朝から部品の発注や、業者への見積りやらと大慌て。
工事を始めたのが月曜。
6棟並んでいるハウスを横断するように、敷物を切り、土をほじくる。
塩ビ管を入れ、埋め戻し、敷物を戻し、装置を組み上げ、管と接続する。
そして本日、やっと装置が稼動した。




使った感じ、「こりゃ楽だ」と思った。
これで生産物の品・量も良ければ最高なんだけどな。
結果やいかに。
2009.05.24 / Top↑