田舎のホームセンターなのに、KTCの工具が置いてある。
すっごい高い。
汎用品の4倍もする。

一輪車のタイヤを購入しようとホムセンへ行き、ついでに、ついに、ラチェットを買おうと思い立った。
しかし、エクステンション(延長の棒)もKTCで揃えたら、すんごい価格になってしまう。
それに軽トラの荷台に置いていて、無くなる事があるかも知れない。
などと考えていると・・・




藤原産業のラチェットセットが複数あるではないか。
大きなテンションに耐えうるセットが一つだけ置いてあったので、それを買う事にした。




なんでも、クロームバナジウム鋼という素材で作られているようで、とても高級感がある。
特にソケットの作りはとても良い。
ソケットはナットを舐めたり、傷つけたりする可能性があるため、六角形の方が好ましい。
その条件にも符合した。




早速使ってみたら、すごく使い易い。
バーが長いので、少ないテンションで回ってくれるのがまた良い。

もっと稼いで、いつかはKTCを持ちたいものだけど、今はこれで十分満足。
買って良かった。


2012.07.29 / Top↑


いつもなら出始めてから、少しずつ量が増えて行くはずなのに、今年は勢いがあって、一気に量が増えたため、対応に大わらわであった。




土日のスタッフが減る時には子供達が早起きして手伝ってくれるようになり、とても助かっている。
安いバイト代 + アイスでOK。




密蜂も頑張ってくれている。
感謝。




小屋には収穫したカゴが山積み。
さあ、夕方の発送までに選別だ!


2012.07.29 / Top↑