15年も使ってきたドコモの携帯を解約した。
携帯はドコモが一番と信じていた。
この田舎ではドコモが一番通話圏が広かった。
5年ぐらい前までは。

その後、auが頑張ってエリアを広げてきた。
そして、なんとソフトバンクが家とハウスの間にアンテナを立てやがったw

iphone4S を我慢して、ドコモのスマホを持っていたが、メモリの小ささに四苦八苦していた。
頻繁にメモリークリアしてるにもかかわらず、たまにフリーズしやがる。
タイミング悪く、お客さんから着信があったらどうするんだって。

そんな時に立ったアンテナ。

娘にも携帯を持たせる時期が近付いているため、各社の料金を比べた。
そして、ドコモ以外を選ぶなら iphone5 にしたいと思った。

auは固定の光回線と抱き合わせでのお得なプランがあるが、この田舎に光は入っていない。
ソフトバンクはADSLでの抱き合わせプランがある。
しかし、この辺りではソフトバンクを持っているヤツが居ない。
本当に電波は大丈夫なのか?

代理店に出向き、調べてもらったが、結局最後は一か八かでソフトバンクの iphone5 を持つ事になった。
電波は杞憂に終わった。
家でもハウスでも全く問題が無い。
そして、電話の性能のおかげが、通話品質がとても良い。

賭けみたいだったが iphone にして良かった。
iTunes や iCloud の使い方がいまいちだけど、この考えは素晴らしい。
これを知ったら、もうスマホには戻れないだろう。
2012.12.23 / Top↑