前から好きだったジムニーにいよいよ手が届きそうだ。

今時、ディラーで新車を買わずに、登録だけ済ませた(車検だけ上げた)未使用車をネットから引っ張ってくるのも手かも知れない。




何も付いていないけど、バイザーだってネットで買える。
(多分、安いし)




そして、コンポ。
音楽データをUSBに入れて、コンポに挿せば良いって人となら、漱石さんが五人も居れば新品が売ってる!
(+CD付きのだって安価だし)




ナビだって今や一番人気はポータブルらしい(安いし ⬅ そればっかり)。
ジムニーで視界を妨げずに、かつ視線をあまりずらさずに済むならポータブルの方が都合が良い。


それらを組み合わせれば、新品が安く手に入るよなぁと、妄想中。


でも…



でもね…






ハスラー(昔、同じ名前のバイクあったよね)、モーターショーで出てるのは知っていたけど、発売が12/24とは知らなかった。
どうせ数年先だと思っていたよ。




良く見たらこいつ、凄く使い勝手よさそうじゃないか。
リアハッチが上に開くのは農業者にとって都合が良いんだよね〜。

ま、ワゴンRベースの車両なんで、走破性は知れてるんだろうけどね。




2013.11.30 / Top↑


16日、霜が凄かったけど朝から気持ちの良い天気になった。

世話になった人達にイチゴ狩りをしてもらった後、小屋を片付け、少しだけカブにまたがる。
やっぱりカブは良い(^^)



IMG_0005.jpg

そして小屋にしまう。

もう冬籠りの時期だ。
春までに少しいじれるかな?

ハンドルガードの取り付けや、シフトインジケータの見直しをしよう。
あとは、iPhoneをナビがわりにした時の取り付け方法かな。
(ロングなんてなかなか行けないくせにw)

あ、マフラー変えちゃおうかな(^^)



IMG_0007.jpg

ちなみに現在のインジーケーターの状態。
100均のファイルを切って、カバーにしてる。
太陽光の下でも数字が見易いと思って取り付けたんだけど、反射して見づらいw



IMG_0008.jpg

やっぱり艶消しのこれかな~とか思いながら、面倒なんで農閑期に。










2013.11.18 / Top↑


先日、知り合いから教えてもらった、隣町の喫茶店。
教えてもらわなかったら、全く分からない場所にある。
きっと村人達の憩いの場なんだろうな。
(携帯を修理に出しているため、ネットから拾ってきた絵)

天気が良かったんだけど、気温が10℃前後でマルマルと着込んでいても寒い。

ここかな?
と、入った喫茶店の駐車場。
玄関には11時~と書いてあったのに、「どうぞ、どうぞ」と招いてくれる。

初対面の自分にマスターが趣味のバイク達を見せてくれる。
でかいまっ赤なBMWやSR500、古いホンダのトライアルタイプのバイクもあった。
そしてカブも。

とりあえず温かいものをと思い、カフェオレを注文するが、「なめこをもらったから。」と言って、なめこの味噌汁を出してくれる。
これが美味い!
その後もカフェオレ → 柿 → オリジナルブルーベリーサワー 等まで出してくれる。

バイクの事、サラリーマン時代の事、TPPの事 等々を話してあっという間に2時間。
時計を見て、もうすぐお昼だと慌てて帰路につく。

今日は良い日だった。

だけど、これが今季最後のプチツーになるかなぁ。






2013.11.09 / Top↑


先日、コンビニの駐車場で大事にしていたヘルメットを落としてシールドに傷を付けてしまった。

逆を言えば、開けていたシールドがバネの役目をしてくれたので、ヘルメット本体にはダメージが無かった。
(こんな凡ミスするなんてショックだった)

かなり気に入っているため、シールドを二枚とインナーの替えまでネットで発注した。

中華製だけど、侮るなかれ。
あご紐はラチェット式だし、インナーだって最新素材が奢られているし、シールドだって変な歪みなど無く、ポツッと雨が当たるとたちどころに玉になって飛んで行く優れものだ。





専用の袋まで付いているので、使った後は乾拭きしてちゃんと袋に入れて保管している。

いつ、ネットから消えてしまうかも知れないけれど、大事にして行こうと思っている。




2013.11.05 / Top↑