目が回るぐらいの忙しさではないんだけど、毎日何かしている状態。
連日、ホムセンに通った時も(^^)




もはや、野生を忘れてしまった感のあるちゃっぴー。




選別小屋の中を10年ぶりに見直す事にした。
まずは敷物を張り替えた。




選別テーブルの脚を作り替え、テーブルの下を有効に使えるようにした。
(4脚も)




梱包機のタイヤの付け根の鉄板がネジ曲がっていたため、梱包機自体が傾いていた。
土台を木に変更すべく、まずは基礎作り。





新しいタイヤを取り付け。




うまく出来た。





お次は収穫カゴ置き場。




不要な時は重ねて置けるように同じ型を二脚。




大工仕事もひととおり終わったので、お暇をもらって息子の剣道の師匠と近場をツーリング。




お昼はおにぎり&汁物を海辺のキャンプ場で。




先生のナナハンに付いていくのは大変だったけど、久しぶりに複数台でのツーリングだったので楽しかった。




桜も咲いていて気候も良くて満足であった(^^)




ちゃっぴーはどんどんストーカー猫になって来た。
トイレや風呂にも付いてくる。




昼寝も一緒だ。
分かりにくいけど、脇の間に挟まって仰向けに寝てる(^^)




めんこいやつめ(^^)




子供達が買ってくれたコップで水を飲む。




一時期は不調な顔色だったイチゴ達。
今年は不作になってしまうかと思ったほど。
今は回復して勢い付いているので、ホッ。




大工仕事やハウス補修、タイヤ交換にも大活躍なインパクト。
この型はそろそろ世の中から消えるようなので、安売りしていた。
我がインパクトも疲れてきているため、予備が欲しかった。
本日、さらに安く売り出されていたため、思わず手を出してしまった。

さて、また何か作ろうかな(^^)






2016.05.12 / Top↑