またもや間があいてしまった😹
休みが無いなりに、出荷作業が終わってから息子とツーリング。

『北を目指そうツー』と名打って昼からどこまで行けるか、日本海側をひた走る。




太田神社に立ち寄って、無事を祈る。




瀬棚町の「窓岩」。
日没までに帰るべく、ここから更に小1時間ほど北に走った島牧村で引き返した。




帰り際、瀬棚町の高台に登ってパチリ。
相変わらず人が居ない😸

暗くなる前に帰宅し、洗車して終了。
6時間、260km。
8/19 の事だった。






ツーリングに間に合わなかったけど、バーグマン用にやっと工具を揃えた。
KTCのバイクツールを前から狙っていたんだけど、なかなか手が出せずにいた物。
ヘソクリが貯まったので😸




これにタイラップやカッター等を追加して積み込んだ。






2度目の親子ツー。
今度は距離を稼ぐツーではなく、ワインディングを楽しもうとした。

まずはきじひき高原へ。
春に悪友と登った時よりは空気が澄んでなかったけど、大野平野の向うに函館山が見えた。




東の方角を見ると、駒ケ岳と大沼。
気持ち良い〜!




その後、きじひき高原を下って七飯の街を抜け、初めて城岱スカイラインを走る。
序盤のUターンコーナーが凄く気持ち良かった。
きじひき高原の方が見晴らしは上か?と思ったけど、ライダーのオジサン達との会話も楽しく、良い印象の道だった。
この後、高原を下って大沼湖畔の団子を買い、駒ケ岳の裾野をグルッと回って帰宅した。

6時間、230km。
8/27 の事だった。

やっぱりバイクは良い😸







2017.09.10 / Top↑