20070411190916.jpg


ううっ。
やっと本日、四棟目の高設台変更工事が終わった。
骨組みが終わっただけなんだけども、気持ち的にはスッキリして、他の作業に入る事ができると言うもの。


20070411211213.jpg


今年から栽培を始めた品種。
やっとここまで大きくなって、花を咲かせても良い大きさ。
けんたは長~い栽培期間と短い収穫期間でペイしない品種だけど、こいつは温度管理の難しさであたふたした品種。
結局は、どのぐらい良いイチゴが取れるかなんですけどね。

けんたを育種した先生が本日顔を出して、「大丈夫でしょう、初めてイチゴを手掛けるわけじゃないし。」と言ってくれた。
高設台も品種の事でも興味がありそうな様子。
世話になった先生と言えども、「あまりこの品種の事は言いたくないんです、嫉妬して邪魔しようとする人間が居るので。」と言うと、取り巻きの公務員が「プッ!」と吹き出した。

きみ、きみ、仕事すべき者がきちんと仕事していないから、悪がはびこるんじゃないの?
この世には遠山の金さんや、水戸黄門様って居ないのでしょうかね?
悪くても、権力があればOKなんですかね?


20070411190932.jpg


2月の中旬ではこんなだった苗が今や上の状態。
あまりの成長の遅さに、一時は全部引っこ抜いてやろうかと思ったけれど、抜かなくて良かったァ。

2007.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/11-b10d1ef0