--.--.-- / Top↑



悲しい
昨日付けた液肥混入装置を使って灌水してみたら、水が液肥側に逆流してしまい、使えない事が判明。
ウウッ!
再度ちょん切って、作り直さなければ・・・。

って事で、今回はバイパス方式にする事に。
本管からバイバスするパイプは前回より細い物を使って、水流が少なくなるようにした。
昨日の失敗は、太いパイプを使った事と、液肥混入後の水が本管へ戻り易い、バイパス方式にしなかったからと判断。


20070413222346.jpg


昨日はサクサクと組み立てて行ったけど、今日は真剣。
組み立て順を違えたら管がつながらなくなってしまうから。
塩ビの細工はボンドを塗ったら一発勝負なので、えらく気を使う。


20070413222537.jpg


部品を組み立てた後、昨日作った部品をちょん切って、入れ替え。
“うん、なかなか上手に出来た”と自己満足。

その後、実際に灌水をしながら混入機を試験すると、

今回のも逆流するやん!!


液肥までの距離が長すぎるのだろうか?
エルボが一つ余計なのかな??
取り付ける位置が悪かったのかな???
色々考えて、ブルーになってしまいましたとさ。
2007.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/13-eea7be2f

