先日、コンビニの駐車場で大事にしていたヘルメットを落としてシールドに傷を付けてしまった。

逆を言えば、開けていたシールドがバネの役目をしてくれたので、ヘルメット本体にはダメージが無かった。
(こんな凡ミスするなんてショックだった)

かなり気に入っているため、シールドを二枚とインナーの替えまでネットで発注した。

中華製だけど、侮るなかれ。
あご紐はラチェット式だし、インナーだって最新素材が奢られているし、シールドだって変な歪みなど無く、ポツッと雨が当たるとたちどころに玉になって飛んで行く優れものだ。





専用の袋まで付いているので、使った後は乾拭きしてちゃんと袋に入れて保管している。

いつ、ネットから消えてしまうかも知れないけれど、大事にして行こうと思っている。




2013.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/143-94482dad