先日、知り合いから教えてもらった、隣町の喫茶店。
教えてもらわなかったら、全く分からない場所にある。
きっと村人達の憩いの場なんだろうな。
(携帯を修理に出しているため、ネットから拾ってきた絵)

天気が良かったんだけど、気温が10℃前後でマルマルと着込んでいても寒い。

ここかな?
と、入った喫茶店の駐車場。
玄関には11時~と書いてあったのに、「どうぞ、どうぞ」と招いてくれる。

初対面の自分にマスターが趣味のバイク達を見せてくれる。
でかいまっ赤なBMWやSR500、古いホンダのトライアルタイプのバイクもあった。
そしてカブも。

とりあえず温かいものをと思い、カフェオレを注文するが、「なめこをもらったから。」と言って、なめこの味噌汁を出してくれる。
これが美味い!
その後もカフェオレ → 柿 → オリジナルブルーベリーサワー 等まで出してくれる。

バイクの事、サラリーマン時代の事、TPPの事 等々を話してあっという間に2時間。
時計を見て、もうすぐお昼だと慌てて帰路につく。

今日は良い日だった。

だけど、これが今季最後のプチツーになるかなぁ。






2013.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/144-6db84141