陽が短くなったなぁ。
5時前と言うのにこんな感じ。


今乗ってるスバルのサンバーは四輪ともコイルスプリングが使われているため、乗用車ライクな乗りごこち。

二ヶ月ほど前、スズキの軽トラ野郎が出てすぐに試乗した時はサンバーとのあまりの違いに驚いた。
たまたま試乗車の当たりが悪かったからなのか、頻繁に修正舵を当てないと真っ直ぐに走らない。
どこに飛んで行くかと思うと、怖くて60km以上のスピードが出せない迷車だった。
リアが板バネの車って、こんななのかと疑ってしまった。

しかしアクティは他のメーカーの軽トラと一線を画す名車だ。
走りはアクティに敵わないと言うのが定説だし、価格も軽トラ界で群を抜いているタカビーぶりだ。
そのアクティが板バネであっても真っ直ぐ走らないわけが無いと思ったのと、凄いタイミングで出て来た綺麗な駆体を見て、ほぼ即決してしまった。

乗って安心した。
真っ直ぐ走るし、さすがホンダエンジン、吹け上がりがいいので、車体が軽く感じる。

タイヤからロンロンと音が聞こえるのが気になったが、多分、バランスが狂っているんだろう。
サンバーのスタッドレスと履き替えるつもりでいたので、明日早速やってみようと思う。


12/21 追記

タイヤを交換したところ、ロンロンはしなくなったけど、左側に加重が掛かると何かに接触するような音が鳴るように(T ^ T)
ホンダで見てもらうとホイールが合わないみたいなので、中古を探してくれる事になった。
頼むぜ・・・。


12/27 追記

ホイールを見つけタイヤ交換とバランス取りもしてくれたので、完全に直った。
さすが信頼のホンダ、ありがとう。




2013.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/151-d9517a59