目覚ましより一時間早く起きてしまった(^^)





ついに納車。
そして、11年苦楽を共にしたサンバーとのお別れ。

カブでもよく行った風車の並ぶ田園地帯まで流してパチリ。


20131225162256bfa.jpg

シフトチェンジし辛いったらありゃしない。
軽トラの方がサクサクとギヤが入る。
ジムニーはねっとりした感じで入るので、ちゃんと入っているのかどうかが分かり辛い。
これは慣れるしかないな。



20131225162327faa.jpg

ハウスは高台にあるので、雪が溶けずに残っている。

タイヤも新品のため、まだ性能が出ていないと思われる。
(一皮剥かないと駄目だと言うのが定説)
ニ駆で走っていると、いきなり滑り始めて慌てた。
ボタン式の四駆なんだけど、長押ししてまったり切り替わるみたいなので、咄嗟の時に間に合わない。
これはサンバーの方が優秀。



20131225162343430.jpg

今の車はシートベルトしないで走っていると、アラームが鳴るのが大きなお世話。
インキー対策のアラームもうざったいなぁ。
ライトの付けっぱなしでアラームが鳴ってくれるのは嬉しいけど(何度バッテリーをあげた事か)。

とは言え、慣らし走行でも十分なスピードが出るので満足。
「ほとんど遮音してないからうるさい」と評価されているけど、なに言ってんの? 
十分静かでしょ、って感じ。
「坂道登らない」って言うのも却下。
軽トラに慣れた身にとっては、まるで乗用車だから。

質実剛健で乗っていて楽しいところはカブと一緒。
末永く大事に乗って行こう。




2013.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/154-55e226cf