先日、自作カップホルダーの作成に失敗してから、ヒントは無いものかとネットを彷徨った。
そんな時、みんカラはとても参考になる。
(写真を勝手に引っ張って来ました。俺の絵を勝手に使うなって方はご一報下さい)

http://minkara.carview.co.jp/en/car/suzuki/jimny/

100均にある自転車用のカップホルダーを灰皿に挟む事でジムニーにぴったりなホルダーが出来上がるらしい。
これは良いなと隣町の100均に行ってみたけど、ナッシング。
ま、そうだろな。
じゃ、ホームセンターは?
と思って行ってみてもナッシング。
ま、都合の良いようには行かないもので。

ここで既製品をあきらめて、オリジナルを作る事に決めた。



201401111805379c0.jpg
もう一度100均とホームセンターに行って、材料を仕入れた。
ステー2枚(12cm)、25mm径の丸棒(13cmにカット)、5*20のビス、ワッシャー2枚。
ペットボトルホルダーは100均の物を使用。



201401111805585b2.jpg
丸棒にねじ込んだビスはジムニーのシフトノブカバーを止めていた純正ビスを使用。
ペットボトルホルダーはサイドブレーキの邪魔にならないように、オフセットで止めた。






シフトノブカバーにワッシャーをかませて純正より少し長めの20mmのビスで固定。
全くぐらつき無し。
これは上手く行った。

丸棒の左側に余裕があるので、何か付けようかな。




2014.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/166-a302d338