--.--.-- / Top↑


黒ジムニーは木と雪景色が似合うなぁ。
何の工夫も無い構図だ(>_<)

それはいいとして、定植日が近づいてきたので灌水ラインを冬眠から目覚めさせねば。

まずは俺が入れるのか? って思うぐらいの狭い入り口から体を入れて1tタンクの内部を雑巾掛け。
そこそこ苦労しながら綺麗にした後、水を溜める。

冬が来る前に水抜きなどしてバラしたポンプや配管を組み立てて、良いね? 良いね? 漏れは無いね?
と自分に確認していざスイッチオン!
あれ?
出ない。


------ ここで昼になる ------



面倒くせ〜と思いながら、原因の切り分け。



20140224152818723.jpg

灌水タイマーのそばにある電磁弁を怪しんで、取り替え。
スイッチオン!
あれ?
まだ流れない。

配線か?
久しぶりにテスターを引っ張り出してチェック。
通電してるぞ。
うーむ。

該当ハウスの電磁弁を替えてみよう。
ゴソゴソ。
よし、スイッチオン!
やっと流れた〜!

ってな事を二時間もやっておりました。





こやつが電磁弁。
煙が上がるわけでも無く、ヒューズみたいに切れたのが見えるわけでも無く、突然オナクナリになるので面倒なヤツ。
でも無くてはならない大事なヤツ。




20140225174745ff5.jpg

小さなバケツに道具を入れて、あっちのハウス、こっちのハウスと行ったり来たりして歩き回った〜。


さぁ、夕方から申告作業だ。




2014.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/193-0ce62aa7

