薄曇りであってもハウスの中はグングン気温が上がるため、サイドの雪が溶けて嵩を下げている。





ペットボトルホルダーは上に持ち上げる時に動くため、マジックテープで床に止めてる。





ドアポケットに付けていた100均のゴミ箱は乗り降りする時に蹴ってしまうため、シフト横に移動した。
これまた既存のネジにステーを共締めして足場とした。





あまり使ってないけどね(^^)





サングラスホルダーはダブルで留める事ができるタイプ。





もう一方のサンバイザーにはペンやカードが入るものを取り付けて。





携帯ホルダーはこんなのを。
あまり粘着力の強いのは剥がす時に大変かと思って、微妙な粘度の物を使ってる。
円のベースに合って、剥がし易くかつ、付いたら強力なテープは無いかと試行錯誤中。





買い物袋にも使える、チェーンとフックを合わせた自在鍵。
普段はサイドの小物入れに放り込んでる。





みんなはティッシュボックスをどこに設置してるんだろう?
100均を物色していてカーコーナーに滑り止めが売っていたので奇抜な色だなぁと思いながらも、箱の下で目に付かないから良いかと思って敷いている。





今のところ振動で落ちる事も無いから、このままかな(^^)




その他、腰の調子が年々悪くなってるのでレカロが欲しい。
頻繁に乗り降りするのでサイドの低いヤツを。



三日間、色々調べたんだけど決定力不足。
フィルムヒーターの小さいのはワンコイン以下と驚きの値段。
それでバイクのグリップヒーターやヒーテッドドアミラーを自作する方も居たり。

調べるきっかけはジムニーは窓が曇りやすい事。
それと吹雪かれた時にデフの風が届きづらいため、端から窓が凍ってしまう事。
あとはシェラにはオプション?で熱線付きのガラスがあるので後付けは無いかと思った事から。

昔は手に入ったらしいんだけど、今はワンオフで作ってもらわないと無いんじゃないかな。

フロントガラスを熱線がぐるっと回っていたら、北国の人間だけじゃなく霜取り時とか凄く快適になると思うんだけどなぁ。
GG師匠、作って下さい(^^)




2014.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/194-47f565ae