昨日、100均に行くと言いつつ少し遠くへドライブ。
天気が良いので気分も上々。



201402251731369c2.jpg

海岸沿いを南へ下る。



201402251732015c5.jpg

向こうの山の上に発電用の風車が並んでいる。
冬でも山の上に行けるかな? と思いつつ走る。



20140225173258afa.jpg

案の定、除雪してなかったので、通った事の無い道を走ってみた。
××農道と看板の出ていたわき道に入ると、なかなかの登りになる。
気温が高く、雪がザクザクで走り辛い。
さしものジムニーでも、たびたびタイヤが空転して苦しそう。
二速ホールドの登りがしばらく続いた。



20140225173316b3f.jpg

登りきったところに数台の車やブルが。
複数のチェーンソーが動いてる音も聞こえる。
そうか、間伐作業のために除雪していたんだ。
邪魔をしてはいけないと思ってそそくさと下る事にした。



201402251733501d4.jpg

おっ、風車が見える。



2014022517364387b.jpg

もうちょっと下った所でもう一枚。
うーん、もっと寄らないと巨大さが分からないなぁ。



20140225173833fb5.jpg

農道への分岐点の少し手前で停車。



20140225173859e7d.jpg

振り返るとこんな感じ。
北海道でも道南は杉がいっぱい。



20140225173925776.jpg

初めて渡った小さな橋。
おおっ、この角度から見るジムニーが一番かっこいいかも!



20140225174002809.jpg

バックに風車の山。



20140225174031b52.jpg

狭い橋(^^)



20140225174115fbc.jpg

帰路に海のそばまで進む。
遠くにかもめ島が。



20140225174302001.jpg

坂の途中から日本海を見下ろせるパーキングスペースなんだけど、うーん、いまいち。
もうちょっと高い位置から写さなければ、海の広さが伝わらないぞ。

いつか、風車の山でジムニーと日本海を撮りたいものだ。



20140226194345b8f.jpg

こんな感じで(^^)



















20140226194406d01.jpg

ちなみに、僕はこの写真が大好きです。
blueskyfuji さんが北海道の芽室町あたりで撮った写真です。

http://www.blueskyfuji.jp/cn17/jimny-hokkaido-2012.html

この絵を見て、いつかジムニーを買って自分も車中泊するぞと思ったぐらい。


♪このぉ~道のぉ~彼方ぁ~約束されたぁはぁずぅのぉ~場所があるとぉ~信じてぇ行きたい
 も~~一度~こぉ~どぉ~くにぃ~火をつけてぇ~~

って、浜省の曲が聞こえて来そうで最高です(^^)




2014.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/195-6bdcb7b5