今日は、なんだかとっても良い一日だった。

悪友 PATA 君からの数年ぶりの着信。
GWに時間が取れたら、遊びに来たいとの事。
すごく久しぶりに、他の悪友達の話題で盛り上がる。
気の置けない仲間との楽しい一時にラックが引き寄せられたのか、その後も良い事連発。

特にヒイキにしていただいているユーザさんが突然現れ、温かいエールをいただく。
「当方はエンツゴ屋さんのイチゴを信頼しております、応援していますから」との事。
ありがたや~。

次にはN協でバイトをしている兄さんから「知り合いのスイーツ屋さんにエンツゴ屋さんのイチゴを個人販売して欲しいのだけど」との事。
ハネモノを主に欲しがっている様子。
それならば、どこにも迷惑がかからないので、トントン拍子で話がまとまる。

帰宅してもラックは続き、手に入らないと諦めていたイチゴの親苗が手に入る事になった。
小苗を買うよりも、親苗を買って自分で育てた方が何倍も安上がりになるので、非常に嬉しい誤算だった。

いや~、まさに“昇り龍”のごとき一日であった。
厄年を自覚する事ばかりが続いていたので、ブルーだったけれど、辺りが急に明るくなった気がした。

この調子でヤッタルでー!!


P.S
絵は、ビニール袋にかみさんが落書きしたエンツゴ屋一家。
子供達は数年前の可愛いかった頃がモチーフらしい。
2007.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/20-efe581a2