ジムニー、ホーンの音がしょぼいんだよなぁ。
そんなに鳴らす事はないけど、先日、従兄弟に対して「プッ」と鳴らした時につくづくしょぼいなぁと思い直した。

ブロ友さんも替えた方が居るので、自分もやってみようと思い立つ。
午後の早い時間までに今日の仕事を終わらせ、ホームセンターで目を付けてたホーンを買う。





ミツバのホーンが評判が良いようだし、安かった。





フロントグリルはプラスチックのピン三つだけで留まっているなんて…





純正はバイクのホーンみたいな可愛いヤツ。

しか〜し、こいつを外している時に、ミニラチェットの小さな部品が壊れて砂利の中に。
どこに行ったのか全く分からず。
あ〜あ、ブルーである。

そして、ミツバホーンは純正よりもかなり場所を取るため、設置場所をどこにしたら良いのか苦心した。
ステーさえあれば元の位置に付くだろうと思いきや大間違い。
もっと情報収集しておくべきだった。
ラチェットの部品をどうやって探そうかと余計な事を考えながらだったので、作業に集中出来ない。





結局、この場所に決めた。
ステーで足を伸ばして、元々のネジに共締め。

実は、ホーンに使ってる平たい端子を持って無いため、分岐するための材料はあるにもかかわらず、配線を触れなかった。

ひとつずつ鳴らしてみたところ、高い方の音が好みだったので、そちらを取り付けた。

ダブルホーンを買ったのにシングルのままという情けないヤツだけど、これはなかなか良い改造だ(^^)




スポンサーサイト
2014.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/204-f9d73e4d