現実逃避の日々。
眠りに落ちる前にアウトドアグッズを眺めてるのが至福のひと時(^^)





ガソリンストーブは新旧二つ。
ガスストーブも古いのをひとつ持ってるんだけど、レギュレータ付きでコンビニでも売ってるボンベを使えるガスストーブは持つべきでしょと勝手に決定。

これは折りたたみの風防の中にバーナー部分をしまえるかっちょいい作り。
ガスは風に弱いからなぁ。





でもなぁ、風防は代用品がいくらでもあるし、シンプル イズ ベストって事は多々あるしなぁ。
と迷ってるのがこれ。
どちらも富士バーナーの製品。
http://www.shinfuji.co.jp/zenseihinichiran/





マットは重要だよな。
いつまでもペラペラのロールマットじゃなくて、インフレータブルが欲しいと思っていたら、一昔まで諭吉さんを出さなきゃ手に入れられなかった物が安い事安い事。
色合いやサイズ的にも(厚みは3cmでいいんじゃないか?)これが気に入った。

Hilander(ハイランダー)
インフレータブルキャンピングマット 183×53cm
4,620円(税込 4,990円)




テントもひと張り持ってるんだけど早20年選手で目張りのテープがベロベロ。
水色よりも黄色が良いなぁと思っていたら、発売されていた。
コスパが良さそうなモンベル クロノスドーム。




20年選手のクッカーもありんす。
でも、入れ子になってるこのクッカーが使いやすそう。

ツーリングライダーのHPを眺めていたら、やたらと出て来る野菜たっぷりラーメン。
あれをぜひともやってみたい。

http://cub110tabinikki.blog.fc2.com/

ちなみに彼が使っているクッカーはスノーピーク。


ああ、妄想…




2014.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/223-f1ea2b87