いや、たまたまなんですけどね。
街に出たついでに夏場の暑いハウスに対応する速乾素材の軽いパンツが無いかとスポーツ用品店に行ったわけです。

おっ、なかなか履き心地の良いパンツがあるじゃないかと満足した後、アウトドア用品を冷やかしに行ったのがまずかった。

あ〜あ、残念、テントはこれじゃ役に立たないんだよなぁ。
マットは2.5センチじゃ、少し薄いんだよなぁ。
うわ、クッカーはもう少し品揃え良くしてくれよ〜。
とか、嫌な客丸出し。





しか〜し、SOTOのレギュレータストーブが鎮座ましてるではあ〜りませんか。
さすが、メイドインジャパン、良い造りだ。
ギミックがいちいちニクイ。

いや、ネットに比べたら高いのは十分、知ってる。
でも、送料を加味したらそうでもなくなる。
そんな事より所有欲の方が優ってしまった。





あらら、いつの間にかこびとさんが風防までカゴに入れてくれてるし(^^)





家に帰って早速箱を開ける。
袋が入っているのは知っていた。





脚が大きめで、開くとカチッとはまる。
安定感が良い。





カッチリ感は溝とバネによる。
細かい造りが素晴らしい。
難点を挙げるとしたら、着火スイッチが押しづらい所にある事。
慣れたら気にならなくなると思う。





家にあったカセットボンベを使って点火。
風防は下敷きにする使い方もありか?
火力調整が楽なのがガスの利点。
そして、カセットボンベは入手し易いのが最大の利点。





袋にしまうとコンパクトに。

さて、暇を見つけてラーツーに出掛けなければなるまいて(^^)





2014.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/224-81022db9