2014052417315793e.jpg

田んぼの作業の合間、風と天気と人員(計4名は必要)を加味しながらハウスのビニール交換おば。
6棟あるうちの5棟まで進んだ。
あと一棟だ、頑張るのだ!



20140524173216b30.jpg

古い屋根を落して、足場に新しいビニールを設置したところ。
この後、屋根の上一人と下二人で展開。
風が吹かない事を強烈に祈る時。



201405241733051a5.jpg

ハウス内はイチゴの花が咲き始めた。
蜂が受粉に頑張ってくれてる。
つぼみや葉っぱの先から水があふれてる。
根が元気に動いている証拠。



20140524173349800.jpg

息子の運動会を見に行った。
この地の中学の運動会はほぼ悪天候になると決まってる。
今日もすごく寒くて、冬の装いで観戦してた。



20140524173454665.jpg

あまりの寒さに・・・



201405241734131f4.jpg

レギュレーターストーブのデビュー。
暖かい紅茶を飲んでホッと一息。
久しぶりに染みわたる~って感覚を味わった(^^)




2014.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/226-814df094