ラーツー気分を味わいたいけど、GGさんみたいな料理のテクは全く無いので、カップヌードルを小屋の中でいただく。





初めて食す『行列の出来る店のラーメン とりそば』。
特濃鶏炊き白湯なんだそうで、なかなか美味しゅうございました。
しかし、これだけでは終われまい。





スープを鍋に戻して白米をイン!
軽く煮たてておじやにしていただく。
この方が美味いじゃないか。
あ、自分が植えた米だもの、尚更か(^^)




その後、一服もガスストーブを使ったホットケーキを。





袋の説明書を見ながらいざ作成。
しか〜し!
卵と牛乳をよく混ぜてから粉を入れるって書いてるのに、なぜ、粉にインしてんだよ、 自分!!
なんかダマになるっぽいぞ。





まぁ、良いかと気を取り直して、フライパンへ投入。
なんか固そうだ…>_<…
ガスストーブの得意とする弱火で三分って、今度は弱火過ぎたようだ。
表面にプクプク来てないけど、四分を越えたし、ひっくり返せ。
ウーン、色が薄い…。





裏面も薄い色合いで皿に上げたけど、火は通っていたようで、バターを塗り塗りして紅茶と食べたら美味かった。

充実した男飯であった。
満足、満足。






2014.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/228-fa4bc84d