7/18

20140725204928742.jpg

やはり動かず。
だんご状態だけど、よく見ると右端の一羽が目をあけてる。


20140725204941778.jpg

別の角度からもう一枚。
目を開けてるのが分かる(^^)



7/21

201407252049599fd.jpg

もはや親鳥と区別がつかない毛並みをしていて、頭を伏せたりしなくなった。
巣から離れて見ていると、巣の端に留まって羽ばたく練習をしていた。



7/24

20140725205010f1e.jpg

早朝、イチゴの収穫をしているとツバメ達の騒々しい声が。
親鳥に促されたからなのか、つたない飛び方のツバメが鳴き声を上げながら飛び交っていた。
(この絵は昼ぐらいに撮影した)

驚いた事に、巣が空いた途端、スズメがその巣に出入りして占領しようとしている。
ツバメはたまに巣に戻ってきたりするので、ツバメとスズメの威嚇の声が騒々しい。
鳥の世界も色々あるんだなとスタッフと笑っていた(^^)




2014.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/235-a8a51608