信頼のホンダにジムニーを預けた。

オイルとエレメント、ミッションオイルの交換、バンパーやライト裏、ドアの内側の防錆処理。
そして、にっくきブチルゴムでベタベタになったバイザーの取り外し&清掃&取り付け直しをしてもらった。





すっきりピカピカ。
バイザーに隙間も無いので雨が怖くないぜ(当たり前)。

一人悦に入っていたら、納車二日目にしてブレーキランプ切れ …>_<…





マジか!
まだ八ヶ月なんだけどな。
昔々乗っていたエスクードは定期的にヘッドライトが切れたもんだけど、俺のジムニーはブレーキランプが切れやすいのか?

ブツブツ言いながら、ネットの教えに基づいてチャチャっと交換。
一見、フィラメントは切れてなさそうに見えるけど、振動を与えると中で動いてる。
って事は強い振動で切れたらしい。

あ、今日、ハウス裏の排水溝を何本も越えたよな。
あれかも知れないなと反省。




2014.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/237-e98e93d3