--.--.-- / Top↑


ハウスに行く途中にある鯉のぼり。
老夫婦が毎年揚げてくれるのだけれど、今年はなかなか揚がらなかった。

かみさんが、PTAのチラシを配布するついでに聞いたところによると、木柱は外に置いたままでは腐ってしまうので、揚げる時にだけ引っ張り出して来るらしい。
だけど、夫婦だけでは立てる事ができないために、子供が来た時に手伝ってもらってるとの事。

今年はぎりぎり間に合って、良かった良かった。
溜まったストレスを発散するかのような泳ぎっぷりに、思わず車を止めてパチリ。
2007.05.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/24-9945c15d

