2014090120401134e.jpg

スタッフがハスラーを買った。
我が事のようにワクワクして、納車日を楽しみにしていた。

収穫を終えた後、ジムニーと比較してみる。
車高はさすがにジムニーの方が高い。



201409012040242d3.jpg

このツーショットはなかなか無いんじゃないかな。
ハスラーのエンジンルームがすごく狭くて、フロントガラスが立ち上がってる。
このおかげで、居住スペースが広く取れている。
収納スペースも沢山あるし、使い勝手もすごくよさそう。
あと半年、デビューが早かったら、こいつを買っていたと思う。
(タイヤはあと一回り大きい方が格好いいと思った)



2014090120403982d.jpg

収量が少なかったので、仕事が早く終わる。
晴天が続くので、我慢できずにカブで北へ向けて走り始める。
この岩は海に落ちた小熊を母熊が抱き抱えて救おうとしているように見えるので、
親子熊岩と名付けられてる。



20140901204110818.jpg

20年ぐらい通っていなかった道を目指す。
トンネルを抜けると絶景が。



20140901204056ef8.jpg

海も尋常じゃないぐらい綺麗。



20140901204155c2a.jpg

海も空も青い。
最高のツーリング日和。
長Tの上にツナギを着ていたら、暑かった~



20140901204221d65.jpg

日本一危険な神社と言われる太田神社。
北海道本土で最も西に位置する神社で、道南五大霊場の一つらしい。
信仰は古くて、1441-1443年に創立されたとの事。



201409012042385f5.jpg

若い頃に登った事があるけど階段が急なため、ロープがあり、下りは最高に怖い(^^)
今日は当然登らず、去年の春に開通した道を通るため、先を急ぐ。



20140901204302e78.jpg

行き止まりだった区間はほとんどがトンネルになったようで、3.5kmもの長いトンネルを抜けてすぐに、また1kmのトンネルがあったのには驚いた。

それを抜けて少し走ると、変わった形の岩が海から突き出ている不思議な風景が現れる。



201409012043244e1.jpg

そして、太櫓(ふとろ)の海水浴場をラーの地とする。
後ろのキャンピングカーは春日部 & 湘南ナンバーだった。
こんな田舎にようこそ(^^)



20140901204356f1a.jpg

途中のセイコーマートで買っためんたいマヨおにぎりとシャウエッセン入りラーメンが美味い!
さぁ、陽が沈まないうちに帰ろうか。



20140901204415f6e.jpg

うっすらと奥尻島が見える。
北側から奥尻を見るのは初めて。



2014090120443956e.jpg

太田神社の社務所側から本殿のある山をパチリと。
家族の健康と無事を祈って帰路へ。

久しぶりにおなかいっぱい走った気がする。
150km 3時間半強のツーリングだった。
最高に気持ち良かった~





2014.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/241-5dfcf77f