--.--.-- / Top↑
予報を覆して朝からドピーカン。
これはツーをしなければなるまい(^^)
丸々と着込んで家から出ると、思ったより寒くて早くも心が折れそうになる。





もう20年ぐらい経つのかな。
久しぶりにダナーを引っ張り出す。
こいつを履いて北海道中をツーリングしたっけ。
羊蹄や利尻富士にも登ったなぁ。

底の形状がカブのシフトと合わないので、少し運転し辛くなるんだけど、ツーには欠かせない。





どこに向かうか迷ったけど、近場で景色の良い所と思って隣りの隣り町を目指す。
向こうに見える小高い場所へ。





頂上から見える日本海。
アールを描く海岸線が綺麗だ。





反対側には風車が林立してる。
キャンプ場もあるんだけど、風車の音がうるさくて寝れたもんじゃないだろうな(^^)





山に登る前に買ったパンをかじり、ホットドリンクを飲んでいたら、カワサキのシェルパに乗った若者が駐車場に入って来たので立ち話。
シェルパも珍しいけど、オフ車に乗る若者も珍しい。
しばし楽しい時間を共有して山を降りる。





丸々と着込んでいても、あちこちが寒い。
たった60kmぐらいのショートツーだったけど冷え冷え。
帰って来て、小屋の中にバイクをしまった。
明日以降、掃除して磨いてやろう。
チェーンカバーの隙間からチラッと見える鉄の部品が、かなり腐食してる気がするので、交換しないといけないかも(>_<)





2014.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/256-7835f12b

