昨日、今季初のハウスの雪かきをば。
家の周りは既に数回の除雪をしていたけれど。

初期の頃に平らな基盤を作ってやらないと、後々苦労する事になるし、初回は機械の調整も色々とあるので時間がかかる。





集中力を欠くと、強烈なダメージをハウスに負わせる事にもなるため、神経を使う。
(ハウスの骨を曲げた経験あり…>_<…)





今年は初回にしてはまずまずの出来。

面倒がって、雪の着く部分にワックスを塗らなかったので、何度も機械を降りて払う必要があった(>_<)





歯間ブラシを使っている時に取れた銀歯を付けてもらうべく、除雪後に歯医者へ。
作り直しを進言されるかと思いきや、直ぐに接着してくれたので助かった。

明日から荒天になると散々脅されたので、この後、床屋にも行った。
帰りにはホムセンでスキー用のワックスを買って帰宅。

本日、この地は穏やかだったので、今だ!とばかりにトラクターにワックスを塗りたくり、ガラスには撥水材もコーティングした。
もし、吹雪の中で出動する事になったとしても、すぐに雪が落ちるようにという算段。

スキー用ワックスは、スプレー式でゲル状のワックスがエアと共に出て来るヤツがお気に入り。
シーズン初めに塗れば、ほぼワンシーズン手間いらずのスグレモノ。





2014.12.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/261-047ee32a