--.--.-- / Top↑
台風よりも気圧の低い二つの低気圧が北海道上空で一つになる最悪のパターン。

5,6年前に同様の気象条件で高速を走っている時に前も後ろも見えなくなり、いつ事故ってもおかしくない時があったのを思い出す。
その時は数百メートル走った所にインターがあったので、下道に降りて事なきを得た。

悪天候が予想される時には引きこもっているのが一番だと学んだ。





しかしながら、ハウスは見に行かねばならない。
風もあまり強くなくて、雪もほとんど降らない状態に感謝。





道南や日本海側は翌日の方が危険と言われていたけど、更に風が無くて晴れ間まで出ている。
この地はきっと思った程の西風では無くて、北からの風だったんだろう。
北風の時はこの地は山が守ってくれる。





そして、来年の土作りに向けての第一歩。
搬入された 6棟分、300袋の土を棚の足下に移動する。
うお〜っ!
腰が腰がぁぁぁあ!

いや、痛みはなくて、ダル重なだけなんです(>_<)






2014.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/262-e45198cd

