ソフバンの罠に見事にはまり、家のネット環境が使えなくなり、ブログの更新もままならなかった。
その詳細は後ほど。





不通になってから24時間後、やっとSIMが届いた。
その間、携帯が使えない不安感をたっぷりと味わった。



20150115115116da1.jpg

二年ぶりにドコモのアンテナを見た。
この部落ではドコモユーザーが多いためか、ソフバンよりもデータ通信が遅く感じる。
(あ、絵ではwi-fiアンテナが立ってるけど、それを切った3G環境でのはなし)

それよりも、2キロほど離れた街(国道沿い)に出ると、LTEが入るようになったではないか!
全くの情報弱者であった。
この町でLTEが入る日が来るとは知らなかった。
嬉しい誤算(^^)



20150115115459f5a.jpg

SIMカードが来るまでじっとしてられず、ハウスの除雪をする。
しかし、「こんな時に限って」ってヤツである。

どこかから「パシュ~ッ!」という音が聞こえた。
まさか、エンジントラブルじゃないだろうなと思って、慌ててトラクターを降りて下回りを除く。
リア側から音が聞こえた気がしたので、リアタイヤも見たけど大丈夫だった。
幻聴か? と思いながらフロントタイヤを見ると、右タイヤがパンクしていた。
「え~ん、どうすんだよ」とプチパニ。

近所の親戚の家で電話を借りて、かみさんに迎えに来てもらう。
家から機械屋に電話をして修理を依頼した。



20150115115625d04.jpg

結局、経年劣化なので両方のタイヤを新品にする事にした。
ジョンディア使えず。



20150115115602187.jpg

暇が出来たので、到着していた牽引フック前後とスコップホルダーにシャシークリアを吹きつける。



20150115115650e9a.jpg

翌日、無事にタイヤが到着したようで、交換をしてもらえた。
携帯も無いと不安だけど、トラクターが動かないのも不安である。
雪を積もらせたままでは、すぐにハウスが潰れてしまうから。


携帯もトラクターも復活して一安心。






2015.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/270-d7e07a77