2015020317245886a.jpg

高校受験まで二週間を切った息子用の携帯が本日届いた。
理系の息子には iphone よりも android が合うだろうと思ってこの機種にした。
(息子には確認済み)
現行機種 & 評価も良いのに値段がこなれている。

二ヶ月ぐらい前からオークションをウォッチしていたら、カクンと値が下がったので、思いきって落札した。
ちなみに新品の iphone5C を計5台落札したけど、今やビックリするぐらい弾が無くなって、しかも高値になっている。
きっとMVNOする人達に買い求められて、ドコモの買いやすい価格帯の携帯はドンドン無くなると思う。
だから、少し早いかなぁと思ったけどポチってしまった。

息子にはまだ見せてないけど、早速、保護シールを貼ってカバーを取り付けた。
久しぶりに android を触ったけど難しい & 余計なアプリが沢山入っていてウザったい。
5年前、初めてドコモのスマホを持った時はメモリーが小さいくせに常駐アプリが多く入っているものだから、すぐ固まったものだけど、今どきの端末はすごくサクサク動くなぁと思った。

さて、SIMをいつ買って、いつ息子に手渡すかなぁ。







2015.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/278-82702a18