--.--.-- / Top↑
土作りはやっとひと段落。
マルチングして土が馴染むのを待つ。





蒸発する水分ですぐに水玉だらけになる。
日本海側の冬は吹雪が多いのに今年は何故かピーカンの日が多い。
地温もグングン上がるので馴染むのも早いだろう。





かみさんの通院に付き合って函館へ。
待ち時間が長いので気になっていた店に行く。





丼はハーフサイズだけど、このセットが ななななんと、518円❗️
普通に美味かったです。
サラリーマンだけじゃなくて、塩ラーメン(300円)を食べに来る近所のお年寄りがかなり居た(^^)





帰り際、信号待ちで撮った五稜郭タワー。



話は変わって、春めいて来るとバイクに乗りたい病が発症する(^^)
どこかでボーッとしながら、カップラーメンが食べたいなぁと。

そんな気持ちを慰めるべく夜な夜な眺めているブログの一部をご紹介。
始めのうちは見ているだけで腹が減ってたんだけど、慣れて来ると空腹を感じたまま眠りに着くことが出来るようになった(^^)


ラーツー日和
http://blogs.yahoo.co.jp/gatapishi750
写真に入ってる擬音が凄く良い
水どうのフォント、自分も欲しいな(^^)

山めし礼讃
http://yamameshi.doorblog.jp/lite/
チタンは別にいいけど、ひと手間が素敵

はじめの雑記帳
http://blog.livedoor.jp/hajime_n/lite/
うお〜っ! 雑炊好きにはたまらん(>_<)

みんなの山ごはん
http://www.yamakei-online.com/special2/yamagohan_plan.php
みなさん、やってますな〜(^^)







ちなみに自分が常備してるラーツー道具がこれ。
誰にいただいたのかすら忘れている青いポーチの中身。

モンベルのコッヘルの中にsotoのストーブがぴったり入る(手前の黒い塊)

ウォーターボトルは案外必要
(畳んでクリップで止めて)

割り箸は忘れがちなんで複数本を

一服はしないかもしれないけど、とりあえずインスタントの紅茶も

禁煙してからとんと持たなくなってしまったライターはストーブの着火装置が壊れた時のために。

同じくフリント(火打石)もお遊びで(^^)


こんな物を眺めながら春を待っております。





2015.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/279-246262e1

