--.--.-- / Top↑
確定申告の締めが近付いている事は棚に上げておこう…>_<…





バレンタイン時期に息子の受験があった。
早起きして走れば間に合うんだけど、冬場という事で大事を取って前泊した。

夜中に観光客が大運動会をしていたのか、階下で大騒ぎ。
我慢できず、フロントに電話。
悲しい話だ。





息子の試験中、娘とデート。
家族のためにケーキやらチョコやら沢山作ってくれた。

昼メシを食べた後、娘のイチオシであるソフトクリームをば。
凄いボリュームだ!





ギアの入りが渋くなって来た事もあって、オイル関連全取っ替え。
ミッションやデフやエレメントとか全部。
あと、遅ればせながら12ヶ月点検も。
やっぱり交換後はギアがスコスコ入って気持ちイイ〜





イチゴの師匠が「ボイラー、いらんか?」と絶妙なタイミングで言ってくれたので、ありがたくいただく。
あと一週間遅かったら、新品を買っていたかも、ってタイミングだった。
諭吉さんが30人近い価格((((;゚Д゚)))))))





適当に掃除してブロックを下に敷き、灯油タンクと接続して、倉にあった煙突を適当に切り張りして完成。
試験すると一発点火。
良いね、良いね〜
あとはダクトを取り回すだけ。

師匠にはお米でお返ししたら「やるって言ったのに、こんなに持って来て」と怒られてしまった(^^)





そして、そして、これは凄いと思った一品。
ハクキンカイロがリバイバルブームで手に入り難いという記事を見て、どれどれとネットを覗いたら一店舗だけ在庫を持ってる。
品薄らしい予備の火口もあるではないか。
ポイントもあるのでついついポチッとな(^^)

使い方はなんとなく知っていたけど、いま一度ネットをさまよう。
ベンジンオイルをたった12cc程度で半日も暖かさが持つなんて、なんてECOなんだ。

あまり期待せずに試してみたら、暖かさに感動。
火の気の無い場所で作業している時など、いかに自分が我慢していたのか分かる。
これは使える。
キャビン無しのトラクターでの作業やバイクに乗る時にも使えるじゃないの。
もっと早くに手に入れていれば良かったよ。






2015.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/281-f9188f7a

