20150303212904684.jpg

20150303212916ddd.jpg

201503032129274bf.jpg

今日のジュネーブショーで初お披露目とか。
チェックしてましたよ~(^^)

元アウディのデザイナーだった方がデザインしたらしい、スズキの「iM-4」。
次期ジムニーではと噂の車。

横からの姿が尖り過ぎかと思ったけど、かっちょええです。
動画内で動いている姿も良い。
ラダーフレームを継承しているように見える。
四駆の型式は分からないけど、ハイブリットのモーターアシストが付くみたい。
あ、エネチャージってやつか?

スズキのHPにも載りました。
http://www.globalsuzuki.com/geneva2015/im-4.html


[追記]
HP内の「テクノロジー」って項目を見ると、エンジンは1.0リッターターボの事しか謳ってない。
それと、諸元がネット上に出ていたけど、軽乗用車枠からは大きくはみ出ている。
(長さ、幅ともに30cmぐらい大きい)
合わせて考えると、軽規格の中でのジムニーという車種は今の型で終了して、
ジムニーのコンセプトを受け継いだ「iM-4」が生産されて行くって事なのかも知れない。






2015.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/283-26386176