入学までに函館へ何度も通ってる。
今回は教科書購入のために、同級生を連れて。

新しく開通した道を通ってみようと思い立ち、進むと、新幹線の新駅に導かれた。
いや、特に興味があるわけじゃないんだけど・・・
でも、路駐車が多くて邪魔だなぁと思っていたら、新幹線が車庫から出て来たらしく、動いているじゃないの!



20150324124929f67.jpg

柄にも無く興奮してしまった。
子供達も新しい携帯を使って動画を撮っていた。



2015032412494228a.jpg

すっかり春だと思っていたら、またもや雪が降った。
しかも、夜に降って、朝は陽が射すという最悪の展開。

ハウスサイドが開かないと、一気に温度が上がってしまうため、朝一からかなり焦って雪かきである。



20150324125001993.jpg

定植後一ヶ月経ったイチゴは今のところまずまずの調子。
目を放せないので、誰かがハウスにくっついていないといけない。






2015.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/288-9b287a00