この地の大先輩農家の方、二名にとてもお世話になっている。

初年度は“ここぞ”というタイミングで我がハウスに現れ、的確なアドバイスをしてくれたものだ。
認めてくれたためか、あまりハウスに来てくれる事はないけれど、今でも頼りにしているところがある。

感心な事に、二人とも60を越える年齢でネットデビューしている。
ある時、検索キーに「イチゴ」と入力したのだけれど、何も引っかからない。
「???」かなり悩んだ挙句、誤りを見つけた。
“イチゴ”と入力したつもりで“エツゴ”と打っていたらしい。
それを聞いた時は腹を抱えて笑ったものだ。

だけど、自分の耳には“エツゴ”ではなくて“エンツゴ”と聞こえてしまう。
だから、エンツゴ。
2007.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/3-3657c5c4