少しなりを潜めていたセキレイのいたずら。
しかし、ここ二日ほどまた糞付けが激しさを増して来た。

ミラーを畳んでいても、車の屋根に糞をしたり、蔵の窓も糞だらけにするありさま。





昨日の夕方、ついに堪忍袋の緒が切れて罠を仕掛けた。
(糞害だけに憤慨、なんちゃって)
壊れたミラーの前にチューチューペッタンを置くだけなんだけど、、、





今朝になって見事、罠にかかった。
「こら! いたずらするからこうなるんだぞ!」と、一発デコピンしてから引っぺがして、足と翼を動かせるように水溜りで洗って、離してやった。

慌てて走って逃げたけど、後はどうなるか知らん。

手がベタベタだったので、その時の写真は無し(^^)






2015.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/310-0388e474