10日ほど作業が遅れていたため、慌ただしく田植えに向けての作業を再開した。
一番恐れていたのは肥料散布。
腰の調子がずっと悪かったので嫌だった。
夜にテレビの前でゴロンと横たわったら、起き上がれなくなってビックリした。
それから一週間は情けなさと痛みで悲しかった(´・ω・`)
針に三日間通って、なんとか今は大丈夫。





ハウスの中は蜂が飛び交っている。
蜂を入れてその日のうちに訪花してくれる群れもいれば、外ばかりに興味を持っていて、ハウスに入ってくれない群れもあり、観察が欠かせない。





腰が痛くて、歩くのがままならなくても散水はできる。
二時ほと丁寧に掛けたつもりでも、ジイからダメ出しが入ったりする( ノД`)…





そして、物を持ち上げらるよりは乗り物に乗っている方がまし。
カブに乗って田んぼに置きっぱなしのトラクターに通う日々。
同じ事ばっかりやってると頭がもっと悪くなりそうで怖い(*_*)





ハウス裏の雑草も気になるため、合間を見て草刈り。
腰にベルトを巻いて恐る恐る。





早朝はまだ空気が冷たくて、ツナギじゃ体が冷える。





やっと代かきが終わる。
ドロドロになったトラクターを洗ってあげる。





ここまで一時間半。
自分もドロドロ(>_<)





そして、ストレス発散のため、いやいや、時代から取り残された義妹に自分のお古を譲るため、新しい携帯を落札。
やっぱり日本人は日本の物を持たないとだめだぁ。
iPhoneの日本語変換に我慢出来なくなった。
処理も遅い❗
Xperiaにほぼ満足。
田んぼに落っことしてもオシャカにならないのもポイントなんだけどね(^-^)v






2015.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/312-ea77ab56