5/31日からいよいよ田植えを開始。





現場まではカブで乗り付ける。






三笠から親父まで呼び寄せての作業。
田植えは人数が必要なもんで。





叔父が田植機を洗ってくれたりするので、オペレーターは楽である(^-^)v





かみさんも完全防備で頑張る。





おませなイチゴが色付き始め、ドキドキ。
まだ、おとなしくしていてくれ~。





一服中、オヤジがウドを収穫。
夜は天ぷらがうまかった。






本日、午前中に無事に田植えを終了し、機械の洗車まで終えることが出来た。
予報どおり午後からどしゃ降りの雨。

ジイさま二人で精米中。
自分は車三台を雨の中洗車して、ホッと一息。

いゃ~、ここまで長かった。
やっとイチゴと向き合える。

おっと、その前に、親父を連れて渡島半島一周の旅にでも行こうかな(^3^)/






2015.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/313-e62fb533