二週間以上もの梅雨空を抜けると、今度は晴天続き。
雨の予報も外れてばかり。
すぐそこに雲があって、ゴロゴロ雷も鳴っているのに、ポツリとも降らない。

8月初旬まで涼しさに慣れている身にとっては手厳しい。
いや、イチゴは動けないので、もっと厳しさを感じてるはず。
ハウス内が35℃にもなるようなら、温度を下げるためにイチゴにシャワーを浴びせる。
一回に約1㎞の散歩だ。
日に4回掛けると、人間様もグッタリ。






夕方、少し涼しくなってから人間も涼むために散歩。
20㎞ほど離れたダム湖の上にたつ。
ふぅ~厳しいのぉ。






昨日、何気に思い立って、納車後すぐに取り外していたキックペダルを取り付け直す事にした。
くるぶしで車体をグリップする時に、ペダルが足に当たるのが嫌で外したんだけど、角度を変えて付ければ良いだけの事。






こんな角度でも、キックでエンジン始動できるじゃん(^^)
よしよし。



余談だけど、先日のロングでやはりもう少し高速の延びが必要だよなと感じたので、我慢ならずスプロケを発注した。
早く来てくれ~⤴






2015.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/325-a0b69848