雨予報や曇り予報を覆して暑い日が続く。
スタッフやかみさんには午後からお盆休みを取ってもらうけど、自分はそうはいかない。
イチゴにシャワーして少し涼しくなってから、俺も夕涼みだとカブに乗った。





山の向こうのローソンのソフトクリームが美味いんだよなぁ。
4時半から山越えはちょっと厳しいだろうなぁ。
とりあえず峠を越えてみようかと、軽い気持ちで走る。
すぐ前の車がちょうど良いペースメーカーになってくれる。
ある程度回して走ってると、エンジンも調子が良くなる気がする。
「ルルル~」って感じの音になって、苦しそうには思えない。

とは言え、小排気量で頑張っているので、こまめに休んでいるつもり。

頂上付近のパーキングでパチリ。
山深さが伝わらないアングルだなぁ。
俺の下手くそ(>_<)






峠を降りて国道5号線に出てみたら、思った程の混みようじゃなかった。
お盆休み最後の日曜だから、邪魔者扱いされるかなと思っていた。

煽られる事もなく、目的地のローソン八雲へ。
そして、ミルク味の濃いソフトクリームを食す。

でも、ゆっくりはしていられない。
スタートが遅かったから、日没がそこまで迫っている。
不穏な雲が峠を覆い始めているし。






峠に入る手前からパジェロイオがピッタリ付いて来る。
良いのかなぁ?
峠に入る前に抜かさなきゃ、パジェロじゃ付いて来れないよ~(^^)
カブと思って侮るなかれ。
コーナーのキツイ峠道(登りは除く)はなかなか走るよ。
案の定、ついて来れなくなりました(^^)

自分もやっとカブに少しだけ乗れるようになった気がする。
田んぼの水回り、農道散策、峠道を軽く攻めるような走りまでイキイキとこなしてくれるカブって、なんて良いバイクなんだろう。
改めて買って良かったと思った。


峠を下りて日本海側の道にて。
夕日が綺麗だったのに、上手く写ってくれない。
う~ん、iPhoneの方が良い絵がお手軽に撮れたぞ❕
まぁ、設定を把握してない俺が悪いのか💦💦

その後、闇に包まれる直前に帰宅する事が出来た。
USBライトもまずまず。
ノーマルオンリーよりは、マシって感じ。
デュアルだったらもっと違いが分かるのかも知れないかな。






と言うお遊びは昨日まで。
お盆明けの今日から辛い作業に取りかかった。
息子も一緒に強烈に育った雑草の草刈りおば(>_<)

きっつ~❗






スポンサーサイト
2015.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/326-fffe96f4