14399525650.jpeg

スプロケットが到着した。



14399525980.jpeg

夏休みの息子を誘って、スプロケを交換する事に。



14399526320.jpeg

チェーンカバーやスプロケカカバー、シフトペダルを外してまずは清掃。



14399526690.jpeg

リアのアクスルシャフトを緩めて、フロントスプロケを外す。



14399527080.jpeg

新しいスプロケの上に古いスプロケを置いてみた。
古いのは14丁、新しいのは15丁。



14399527510.jpeg

機械の専門家を目指す息子に少しでも慣れてもらおうと思い、メカニックになってもらう。
交換後、まだカバーを付ける前にとりあえず試験走行してみようと思って、外へ出す。
走り出そうと思ったら、シフトペダル付けてないじゃん!

試験走行後、カバー類を付け直して終了。


夕方に近場を乗ってみた。
2速と3速の伸びが良い。
あと、エンジンブレーキがマイルドになった。
登坂力は悪くなったけど、3速で60kmも出れば良いんじゃないかな。

15丁にして悪い事は無いんじゃないかな。
このギアの方がクロスカブに会ってると思うなぁ。

あ、65km辺りで感じていたエンジン音とロードノイズのシンクロ音が悪くなったかも(^^)






2015.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/327-27e94144