構想だけは持っていたんだけど、先日の工具入れを作って以来、創作意欲がフツフツ。



14417063110.jpeg

またまた塩ビ管で組み上げる。
ここまでは簡単。
黒い袋の中に予備のガソリンタンク(1リッター)が入っている。



14417063510.jpeg

100mmの塩ビ管にちょうど良い太さ。



14417063790.jpeg

ここからが大変だった。
L型のステーを二本組み合わせて、塩ビ管を乗せる作戦。
既存の穴が合わないため、ステーに穴を開ける。
安物のドリルしか持ってないので開くかどうか不安だったけど、なんとかなった。



14417064040.jpeg

こんな感じになる。
けど、ネジ止めすると、一番上のボルトの頭にガソリンタンクが引っ掛かって入らないではないか。
色々考えて塩ビ管の内側をノミで削る事に。
塩ビ管にノミなんて初めての経験。
これが削れ過ぎる。
経年劣化した時、ここから割れてしまいそうだと思いながら悪戦苦闘。
なんとかスポッと入るようになった。



14417064320.jpeg

ちなみに、ガソリンタンクを入れて測ると 2kgを越える重さになる。



14417065860.jpeg

久しぶりにリアボックスを外した。



14417066160.jpeg

そして、土台のベニアの角を切る。



14417066380.jpeg

こんな感じ。



14417066650.jpeg

合わせてみる。
うーむ、少し出っ張り過ぎだろうか?
こけたらひとたまりもないかも。



14417067170.jpeg

ここで、日没が近付いて来たので、また明日以降に。
久しぶりにジムニーとクロスカブを一緒にパチリ。
この五分後・・・・・



14417067330.jpeg

凄い夕焼けだった。






2015.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/336-1e02b16a