--.--.-- / Top↑
ジムニーのヘッドライトが暗いと感じていたので、オイル交換ついでにパルブを替えてもらった。
バルブはホームセンターで購入した 4700ケルビンの物。
今どき、パルブなんて漱石さん一人程度で買えるんだとびっくりした。



14449893070.jpeg

バルブを持って信頼のホンダへ。
おっ!
S660が置いてるじゃないの。
店長からカタログをもらってしまった。
ふーん、旭川のテストコースで走り込んで造りあげたんだ。
親近感が湧くね~



14449893330.jpeg

シートに座ってもいいよと言われたけど、欲しくなったら怖いのでやめた(^^)



14449893970.jpeg

んで、交換後の姿。
実は、ホームセンター購入したバルブは車検に通らないぐらい暗い物で、ホンダの店にあったパルブに替えた。
しかーし、それも純正より暗いらしい。
まぁ、純の光より白いから良いかと思い、交換後に走ってみたけど、やっぱり気に入らない。



14449894310.jpeg

イラッとして、店長が冗談半分に勧めてきた高価なLEDバルブに後日、交換する事にした。
これが電気を食わな過ぎるためか、別売りのキャンセラーを付けないと、遠目サインが薄ぼんやりと光るんだと。
うわ~また散財と思ったら、それはまけてくれるらしい。
さすが信頼のホンダ(^^)



14449894460.jpeg

うん。
なんか最先端のカホリが・・・。
いざ点灯すると、ビビるぐらい明るい。
ちょっとムラがあるのはHIDより安いって事で許す。

思わずレベライザーを初めて使って、近くを照らすようにしてしまった。
それと、遠目はアチャパーって感じ。
空を照らしてんじゃないか? って感じで、高速じゃなきゃ使わないのではないだろうか。
おおむね満足な使用感。
夜の運転が随分楽になった。







2015.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/343-a1a5e2ec

