なんだか最近は家に帰ってきたら、やる気無し男君で・・・



14465445190.jpeg

10/17 の事じゃった~
母の一周忌に出席するため、三笠へ向かう。
峠は紅葉が始まっていて山が綺麗だった。



ジイ様が到着を待っていると思い、高速を使った。
ジムニーではなるべく高速を使いたくないんだけどね。
途中、札幌に寄る予定があったので、壮瞥インターで高速を降りる。

長いトンネルを抜けて、洞爺湖湖畔に出ると、そこは霧の中だった。
カルデラの斜面を登っていくと、パカーンと青空が広がって、雲海から中島が顔を出す絶景が!



14465445600.jpeg

娘を立たせてパチリ。
こんな洞爺は見た事が無い。
娘とハイテンションになった。



14465446020.jpeg

私めも。
けどね、アングルが・・・
もっと雲海をメインに撮ってよ~



14465446490.jpeg

洞爺と羊蹄はすぐそば。
山頂には雪があった。
おお、羊蹄。
なんと美しい山よ(^^)

赤ん坊の頃から羊蹄を教え込んでいただからなのか、娘が助手席の窓を開けてバシバシ写真を撮っていた。



14465446750.jpeg

札幌で用事を済ませて、若かりし頃に通った洋食店へ。
なんでも美味い。
中でも、ハンバーグとカニクリームコロッケ定食が良いんだなぁ!!
タクシーがよく停まっていて、どの時間でもお客さんが代わる代わる入って来る店。
この店を知ってからもう20年以上経つけど、この日もそんな状態だった。
マスターの背中が丸くなって来たけど、若夫婦の雰囲気がこれまたすごく良い。
食の道に進む娘にぜひとも食べて知って欲しかった店。



14465447120.jpeg

そして、北海道で秋が深まった頃の好天時は、雪虫だよね~
ジムニーは凄い事になっていた。
時々停まって、塗れ雑巾でフロントガラスを拭かねばならなかった。


バアさんが導いてくれたのか、往復天気が良くて、暑いぐらいだった。
ミスは色々あったけど、親族が久しぶりに集まって楽しいひと時を過ごせた。








2015.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/344-92efb561