昨日は曇天だったので、今日は収穫量が無いと判断して休みにした。
寒気が去って、朝からピーカン。
そして温かく感じる。
これは行かねばなるまい。
ショートツーへ!!



14465406740.jpeg

プロテクター(背中、肩、ひじを守る上半身用と、膝は農業用)を身に付けた。



14465485980.jpeg

若かりし頃に秀岳荘で買った登山用の毛糸の靴下は、どんな靴下より温かい。



14465407350.jpeg

そして、15年前に買ったユニクロのこのウエアが無駄に暑い。
暑すぎるため、普段使いには適さなかったので、タンスの肥やしになっていた。
これを 上下で着込んだ。



14465397780.jpeg

まずはいつもの農道を通って。



14465398250.jpeg

角度を変えてもう一枚。
あったかいど~!



14465398710.jpeg

日本海から内浦湾に向かう峠の手前。
カラマツが紅葉して綺麗だったんだけど、エクスペリアは分かってくれない。
もっと黄色が立ってたじゃん!



14465399010.jpeg

この真っ直ぐな部分が好きなんだよなぁ。



14465399350.jpeg

峠を降りて途中にある橋にて。
休日なのに車の通りがほとんどない。
田舎って素敵だ(^^)



14465399680.jpeg

居るだろうと思って橋の下を見ると、いたいた。
鮭が産卵しようかな~って感じのところだった。



14465399970.jpeg

屏風岩。
って名前は付いてるかどうか知らないけど。



14465401430.jpeg

峠を越えて、八雲町の牧場地帯をさまよう。



14465402020.jpeg

走りたかった農道天国。



14465402320.jpeg

おっ、あの山は毎日見ている山だな。
その反対側に居るって事だ。



14465402570.jpeg

エクスペリア君、もっと紅葉の赤が鮮やかだったじゃない!



14465402900.jpeg

山の形と太陽の方向で大体の場所は分かるけど、正確な場所を知りたければグーグルに聞けばいい。
なんて楽な世の中なんだ。



14465403600.jpeg

車にも人にもほとんど会わない。
たまにトラクターが走っている程度。

牛糞臭いけど、牧草地帯なんで遮るものが無く、見晴らしが良くて走り易い。
サイコー!!



この後、街へ出て作業用品を買い、ラーメンを食べて帰路につく。



14465403960.jpeg

標高の高い峠は日陰が危険かも知れないので、遠回りした。



14465404170.jpeg

標高の低い峠を越えて、平坦になったところでバイクを停めた。



14465404470.jpeg

この直線がまたなんとも。



14465404700.jpeg

そして、日本海側へ出る。



14465404900.jpeg

波も無く



14465405050.jpeg

海が綺麗だった。



14465405390.jpeg

でも、ガソリンがエンプティーを指してる事に気付いた。
距離的には大丈夫だろうけど、長いトンネルの中でガス欠なんてシャレにならない。



14465405590.jpeg

ガソリンが古くなる前に使っちゃえという考えも働いて、予備ボトルを初めて使った。



14465406460.jpeg

800cc ぐらいだろうか。
メーターも少し動いたので、安心できた。
持っていて良かった。

今年のツーリングはこれが最後かなと思いながら、バイクを洗った。







2015.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/345-d13877b6