ついに取れ始めた我が家の夏イチゴ。
形が綺麗~。

まだまだ出始めなんで、出荷にも満たないんだけど、正式に収穫がはじまったら、待った無しとなる手間のかかるヤツ。
でも、今年は蝦夷梅雨が無いから花びら落しの稼動が無くてヨイヨイ。
いつもならこの時期、花落ちの悪い花びらを一つ一つ手で取り除くという拷問が待っているから。

酸っぱいし、手間は掛かるイチゴなんだけど、色・艶・日持ちが良いので、ケーキ屋さんが喜ぶんだよね。

このところ、胸に違和感があって気だるさが抜けないため、五年ぶりぐらいに診察に行きました。
結果、レントゲン・心電図・血液検査、異常無し。
いたって頑強なヤツでした。
きっと、ストレスによる不調なのでしょう。
安定剤を服用する事で様子を見る事にしました。

日本社会全体が鬱流行らしいです。
みなさんもお気を付け下さい。

時には無責任になる事、逃げる事も大切。
2007.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/35-9f2b12dd