14542385720.jpeg

日射しのある部分に沿って横になる猫の写真は見た事があるけど、本当にやるんだ(^^)





チャッピーは羽根で出来た猫じゃらしが大好き。
他のじゃらしは反応がいまいち。
散々駆けまわった後はゴローン。
この時は自分でじゃらしを持っているように見えた。


何か他にハマってくれる猫じゃらしは無い物かと「自作 猫じゃらし」でググってみた。
これは作ってみたいと思う物があったので、真似てみる。


14542386570.jpeg

農業用ビニールの芯を使ったんだけど硬いので、インパクトドライバとサンダーを使った。
これは楽だわいと思ったら、焦げ臭くなってしまった(><)



14542386820.jpeg

本体は大きめの段ボールを使った。
段ボールの穴開けはカッターにて。



14542387170.jpeg

穴と芯を合体!



14542387420.jpeg

棒とネズミのおもちゃをタイラップで合体して、芯の中に通す。



14542388130.jpeg

動作を確認中。
レバーを上下に動かす事によって、ネズミが穴から顔を出す仕組み。



14542389860.jpeg

段ボールじゃ味気ないと思って、適当な包装紙でカバー。



14542390740.jpeg

やったー!
完成ー!



14542390250.jpeg

しかーし、ちゃっぴーは比較的冷静であった。



14542391210.jpeg

どんな細工なんだ?
と、言わんばかりに操作レバー側を見る。

この後、穴の中に手を突っ込んだり出て来たネズミに齧りついたりしたけど、ハイテンションにまではならなかった(><)
慣れてきたら、楽しんでくれるかな?






2016.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/352-0e67bd72