ねこじゃらしはそこそこ気に入ってもらえたんだけど、やっぱりそれだけでは退屈みたいだ。
人間がかまってばかりもいられないし。

それじゃあ、キャットウォークを作ろう! と言う事になったが、
マスオさんなんで、勝手にドリドリと穴を開ける事も出来ない。

ツーバイ材を突っ張り棒代わりにしてくれる部材がある事をネットで見つけた。
ふーん。
それは、ボルトとナットとワッシャーかあれば簡単に出来るんじゃないの?
と思いたったら、いてもたってもいられない。
悪い癖だ (^^)





壁に穴を開ける事も無く、こんな感じに基部が出来た。
上下には滑り止めのために、ゴムを貼った。

内装の柱の間隔が広いため、あまり突っ張るとミシミシ音がして、飾りベニアが外れそう。
ちゃっちい作りをしやがって・・・。



14550657260.jpeg

波釘で繋いだ二枚の板を L型の金物で柱にネジ止めしたら完成。
角をヤスリ掛けしたいところだったんだけど、暗くなって来たため省略。

チャッピーは興味深げに作業を見ていた。
完成後、二時間ほど経ったら自分で登ってくれた。
よしよし。



14550657410.jpeg

初日は一番上の広い場所で眠る事はなかったけど、翌日はリラックスしていた。
まぁ、キャットウォークと言うよりキャットタワーって感じだけど、これからまだ発展があるかも?





2016.02.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/353-8bc2bf34