--.--.-- / Top↑

14569191430.jpeg

二階の窓から外を眺める、チャッピー。
庭に訪れる鳥に釘付け。



14569191750.jpeg

慣れてくると、顎を上に向けるような寝姿をするようになった。



14569192430.jpeg

段ボール好きなのは猫共通仕様なのか(^^)
人間の手は甘噛み。
爪も加減してじゃれる。



14569192740.jpeg

ジイ様が急に車を欲しがりだした。
でかい車が好きなんで、コンパクトなお勧めは無いものかと、スズキに行ってみた。
気になっていたイグニス。
なんであんなリアデザインなんだ!
違和感があり過ぎる。
安全サポートもオプションだなんて・・・。



14569192980.jpeg

カタログを見るに、ハスラーは何でもかんでも付いていていいなぁ。
俺がこいつでも良いぐらいだよ。
けど、ジイ様は「なんで俺が軽に乗らなきゃダメなんだ」だとさ。



14569193210.jpeg

エスクード、なかなか。
ボディーの下にアンダーカウルまで付いている。
リアショックが旧式だとか言う人が居るみたいだけど、コーナリングマシンじゃないんだから良いじゃん。
全体的な雰囲気も、着座した感じも良い。
CMで見るよりもずっと魅力がある。
けど、ブレーキサポートしか付いていない。
ふらつきや、急発進のお年寄り向けの対策がオプションでも無いのは残念。

結局、各社のブレーキサポートの比較動画を見ると、スバル以外は全くダメな事が分かる。
やっぱりスバルか。
ジイ様が好きそうなのはフォレスターかなぁ、80歳間近でフォレスターかぁ・・・と思ってるところ。



14569193630.jpeg

娘の引っ越しにチャッピーを連れて行った。
まずは探索。



14569193990.jpeg

娘の部屋は高い場所が多くて楽しそうだった。



14569194510.jpeg

そして、いよいよ定植。
大量の苗がメーカーさんから送られて来る。
それを仕分けして植付け。



14569194750.jpeg

まずは6000本ほどを。



14569195370.jpeg

植えてから数日で葉水を上げる苗も。
うす曇りでもハウス内は20℃を越えるので、温度管理に目を離せない。



14569195760.jpeg

今日のチャッピーはニャンモナイトであった。






2016.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/354-011dc151

